今回のテーマは「ステキな笑顔になるには?」

笑顔の魅力について

笑顔は最高の表情ですよねーー!!
逆に、しかめっつらの女性には近づかないことにしている私です(笑)
というのは冗談にしても笑顔というのは顔を合わせた相手にとってイイ印象を与えますよね。
とっても大事です、性別問わず、自然な笑顔がだせたらステキです。
女性であればメイクやヘアスタイルといった見た目の努力を常にされていますよね?
でも、バッチリきれいなメイクをしていても表情が暗かったり、疲れていたり、沈んでいると・・・。
あなたの魅力は半減してしまいます・・・。
こんなもったいないことってありますか?
あなたを魅力的に魅せる方法はたくさんあります。
小顔矯正、姿勢矯正、メイク、ヘアスタイル・・・・。
そこに「笑顔」が自然とだせれば魅力5倍?いや10倍ですよ!
もともと100点満点のあなたが500点,1000点になったらあなただけでなく「みんなが喜びます!」
笑顔って周囲の雰囲気も良くしちゃいます(笑)
 9d06d89715aec684f45ad2bff1a708b3_s

笑顔をサボってませんか?

笑顔をサボる?ってどういうこと?
決してあなたがめんどくさがりで、笑顔をサボっているということではありません。

その時々の感情を表情に表しますよね。
いつもどんな表情で笑っていますか?
一度、鏡の前で笑ってみましょう!
ちょっと恥ずかしいですが、自然と笑顔の表情をつくれてましたか?

・ややこわばった笑顔だった
・目が笑ってない
・口角があがってない

疲れていたり、普段からあまり感情を表情に出していなかったり、お顔がたるんだり、むくみがあると上記のようなことがあります。
笑顔だけでなく様々な表情をつくるのがお顔の筋肉の役目です。
表情をつくる筋肉をあまり使わないと、筋肉がたるんでうまく表情をつくれなくなります!
ちなみに、ほうれい線も筋肉のたるみからくるものです。
「笑顔だけでなく表情そのものをサボってませんか?」

でも安心してください表情の筋肉たちも、ちょっとした準備体操、トレーニングをするだけで変わってきます!
1ec2302cac84c5bc02ca254fe3da3821_s

これだけ簡単トレーニング

たくさんの体操やセルフケアを紹介しても誰も続けてくれないことをよく知っているので3つだけ!

①準備運動 首を大きくゆっくりグルグル左右5周ずつまわす。
 ※ 首に余裕がないと顔のむくみはとれません!
②マッサージ 手のひらで顎、頬をマッサージ。
 ※ ゆるーく常に手を密着させて、どこからでも耳たぶに向かってマッサージ!
③トレーニング 口角をあげるための練習でキャビンアテンダントの研修なんかでやるみたいですよ!
 ※軽くにっこりの表情から、大げさに「ウイスキー」と発音する。
「ウ・イ・ス・キ・ィー」みたいな感じ。
ついでに「メ・ディ・ピー・ク・ス」(笑)
8aa649f41de6b2a24d20516b669c81dc_s
これだけ、簡単でしょ?

歪みや小顔、姿勢を整えるっていうのはメディピークスにとっては正直あまり難しいことではないのです。
それ以外のこと、今回は「笑顔」という表情を話しましたが、笑顔をあなたが標準装備できていれば小顔矯正、姿勢矯正、メイク術、ヘアスタイルの魅力に相乗効果をもたらします。
ここまで読んだあなただけでも自然でステキな笑顔手に入れましょうよ!

もっと簡単な方法はメディピークスに来てもらえば一番簡単です、施術後は、みなさん自然と「イイ笑顔」になって帰られますから・・・、コレ本当です(笑)

笑顔の連鎖は地球を救う?

「笑う門には福きたる」って聞いたことありますよね?
笑顔でいるとあなたが魅力的にみえるだけでなく・・・。
実際にあなたが笑顔でいると同じ空間にいる人の雰囲気も和みます。

この記事を書いていて、ふと私は思いました。
「笑顔をふやせば戦争なくせるやん!地球をすくえるやん!」
シンプルに考えました。

メディピークスの田中は、おかしなこと言っとるなーで今日は締めくくります(笑)

今日もブログをご覧いただきありがとうございました。
毎回、メディピークスの田中がお身体の大事なことをお伝えしていきます!
ではまた。